人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライモタード in ヒーローしのい

トライモタード in ヒーローしのい_e0068528_1391113.jpg
今年1回目となるトライモタードを受講してきました。
講師陣は去年と変わらず、
  K'sカネコ選手
  井原 健選手
  yasshi選手
そして、世界のyasshiを育てたCPスポーツ代表 小布施監督 
の4名です。

何度も言っているかもしれませんが、座学がアツイのですよ。これが。
コレで「???」な頭も「!!!」になれるわけです。
まぁ、「!!!」になったにも関わらず、体がついていけないワタシなわけですが。www

実践のターマック練習場は広くカントも無くかなり走り易かったという印象です。
パイロンを置き、オーバルコースのようにして練習するのですが、
その中に僕ら生徒が入って一流選手の見本を見れるわけです。
すぐそばで加速・減速の体制などを勉強できるのでアツ過ぎるわけですよ。
ふつーコーナーの内側でドリフトを見学出来るなんて無いですからねぇ。

反対にダートセクションはかなりの上級レベルでした。
なんせ、下り・わだち・石などなど。
これもまた見本を見るわけですが、「なるほどねぇ~~!!」って。
で、何度も言いますが、体がついていけ(ry  www

後でyasshi選手に
「コースレベルが高すぎてついていけないよ~。」って言ったら、
「あ、リアブレーキ使えるの前提だったわ。」だって。

「このやろー!!こっちが出来ねーから受講すんだろーー!!」wwwww

ま、何が言いたいかというと、
受講生の意見を聞いてくれる講師・カジバジャパンの体制なので、
思った事はガンガン言ったほうが、良いスクールになるんじゃねーかと。

で、総評。
新しいバイクの遊び方。な気がします。
仲間内でワイワイもありだけど、
「アイツには負けねー」でケガしちゃったりするでしょ。
このスクール形式は先生ならびに係員がちゃんと見てるので
全くその心配は無し。
2輪という特性上、倒れるのは当たり前で傷つくのも当たり前で凹みますが、
楽しくやれるのが一番じゃないでしょうか。

そんな感じで。
by ocha_nobita | 2007-05-29 13:43 | イベント