人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュラン Pilot Power(2CT) が250キロ以上で剥離。

ミシュラン Pilot Power(2CT) が250キロ以上で剥離。_e0068528_21452376.jpg
ミシュランのタイヤについてニュースがありました。
「時速250キロ以上で連続走行した場合にタイヤの変形によるトレッドの一部剥離が生じる可能性があることが判明」だそうです。

そこで無償交換のキャンペーンを実施中です。
パイロットパワーはかなり売れてる商品なので大打撃なんじゃないでしょうか。

で、対象となるのはフロントなんですが、
「リアもこのままじゃイヤだ~」って方には前後セットで交換してもらえるようです。
(これは聞いた話なので後でアルタイヤに行って確認しまっす。)

※2007/07/09追記 ==========
すみません。訂正です。対象タイヤは下記の2点になります。
■Pilot Power 2CT フロント用タイヤ 120/70 ZR17
製造国:フランス (Made in Franceという刻印がサイドウォールにあります)
DOT: 6UCW 980T

■Pilot Power フロント用タイヤ 120/70 ZR17
製造国:フランス (Made in Franceという刻印がサイドウォールにあります)
※スペイン製(Made in Spain) は対象外となります。
DOT: 6UCW 979T

間違った情報を書いてしまい、関係各所にはご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。
あぁ、ヘンな事は書けないなぁ。。ww
====================

自分のR6はパイロットロードだった(残念。。。)んだけど、
福利厚生車は運良く(?ww)パワーだったので交換対象なのですねぇ。

みなさん、ミシュランタイヤを履かれている方はちょっこしご確認を。

そんな感じで。
by ocha_nobita | 2007-07-08 12:54 | バイクネタ