人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1 見た事。感じた事。

F1 見た事。感じた事。_e0068528_12312720.jpg
      富士スピードウェイの1コーナー

初めてのF1の感想をちょっこし。
つかF1はあんまし興味が無いので、テレビでもあまり見ないが
機会があったので行ってみることに。

富士スピードウェイへの道のりは狭いという理由から
今回から(と言っても富士でF1をやるのは30年ぶりらしい)
チケット&ライド方式を敢行。
この方法には方々から苦情が出てますね。([の] のまのしわざ
ま、あの待ち時間は無いよ。17:30-22:00の4.5時間。
ディズニーランドだってこんなに待たねーって。(全く行かないけど。w)
名人もチェックしたみたい。この事実にはビビった。
自分は基本的にこの方法は間違ってないと思ってる。
これがバスじゃなくて、みんなの車だったら、
ホントにたどり着けない人多数だと思う。
最初、バスの数が足りないと思っていたけど、空のバスが入口で並んでいるのを見て、ゲートがボトルネックなんじゃないか?と。
ま、初めて(コース変更後)の開催だったので懸案は出ますよね、やっぱ。

手っ取り早い改善は、僕の待ってる場所(ショートコース)に
でっかいテレビ置いて、コース無いに設置されてるテレビと
同じ物を放映すればもうちっと待つのが楽かと。

今回は天候の影響もかなりあったと思います。
前日暑かったので予報も見ずに出発。で、ちょー薄着。w
サムイ、クライ、ハラヘリ、+トイレ。という状態にはマイッタ。

F1 見た事。感じた事。_e0068528_12311234.jpg
コース内側の自由席。
こんなにも人が埋め尽くされちゃうんだもんね。
F1の認知度、人気度にびっくりでした。
F1 見た事。感じた事。_e0068528_12305139.jpg
S席。唯一の屋根付き。決勝前だったのでこんな感じだけど、
始まったら、びっちりでした。1席7万ですよ。たけぇ~~
F1 見た事。感じた事。_e0068528_12305874.jpg
S席から見えるパドック風景。
フジテレビだけがスポンサーとしてキレイに並べられてるけど、
パナソニックとかデンソーとか張り出せばいいのに。
そんなに関与してないのかな?
F1 見た事。感じた事。_e0068528_123157.jpg
決勝直前のドライバーを乗せたセレモニー。
トラックでゆっくりとコース1周してました。
MotoGPでもこれやればよいかもですね。
自分の携帯だとズーム限界だけど、フツーのデジカメだったらそこそこ撮れるんじゃないかな。向こうもかなりゆっくり進んでたし。
F1 見た事。感じた事。_e0068528_12312145.jpg
自分らの観客席。
雨が降ってても傘を差してはダメという暗黙のルールがあるみたい。
怒られました。ま、これはしょーがないね。
なので、カッパは必須アイテムです!
あと、席がプラスチックの板なので、長時間(っつーか10分でも)座ってるとケツがイタイ!クッションも必須です!!
F1 見た事。感じた事。_e0068528_12304177.jpg
このかぶり物が欲しかったがどこにも売ってなかった。。。

そんな感じで。
by ocha_nobita | 2007-10-01 13:00 | イベント