人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOTO1 in セキアヒルズ ポルコロッソ選手のレポート

前回のまとめとかぜんぜん出来てないけどw、
アルタイヤ レーシングのポルコロッソ選手が
セキアヒルズに観戦レポートをmixiでアップしてくれたので転記。



************************
■ポル日記(熊本11)
さぁ始まりますよ!
MOTO1オールスターズ第7戦!


でも… 雨…


昨日みたいに土煙で前が見えないのは無いかもしれないけど、
コースに高低差があるから川が何本も出来そう…


荒れる予感が…



■ポル日記(14)
MOTO1クラスフリー走行開始。

#1大楽選手がトップタイム。

ここのダートの土は粘土質だからこのまま続けばコース全体が茶色になっちゃうかも…

それだけに今回はタイムだけじゃなくて誰が一位に成るか解らない!


ポル日記(熊本17)
予選報告。

アンリミテッドクラス
タイムアタックの時、ジャンプの着地で転倒した#1小林選手。
タイム計測の結果は2番手グリッドからスタートするも1コーナーでもまれて3番手に後退。
巻き返そうと頑張ってたら、第1ダートの出口でまた転倒。
いよいよ足を痛めてリタイヤ。



MOTO2クラス
#44マー選手と#4トモキック選手が綺麗なスタートを決めて順位を2個づつぐらいあげる。
3周目に#44マー選手が転倒。一回順位を一つ落としたけどその後2台抜き返してフィニッシュ。




MOTO1クラス
スタートでフロントを上げてしまうミスをした#1大楽選手。そのミスを逃さなかった#5ユウイ選手がトップに浮上。
#1大楽選手は鬼神の様な追い上げで4位まで上がってくるも最終ラップでフロントタイヤがパンク。
それでも後ろを抑えてフィニッシュ。


ポル日記(熊本18)

アンリミテッドクラス
#1小林選手が膝の半月版?を痛めてリタイヤした為あまり見てませんが#69ADタクさんが3回転んだのは確認した。


MOTO2クラス
一位#1ササヤン選手
二位#2谷田部選手
三位#10ビースト濱田選手
四位#?高山選手
五位#44マー選手
六位#4トモキック選手

ジャンプスタートをしてしまった#44マー選手。ペナルティーのボードに気付いているのかいないのか、数周走ってから「ストップ&ゴー」。
その間に#4トモキック選手を始め数台に抜かれる。
でも、そんな事で黙ってはいないウチの親方(#44マー選手)!!!
あれよあれよと前にいるライダーを抜かしてのファイルラップ。
実の兄である#4トモキック選手に執拗なプレッシャーを与えつづける#44マー選手!!
最終コーナー手前の右コーナーで強引に突っ込む#44マー選手。
「絶対に前には出さんっ!!!」という言葉が聞こえてきそうな#4トモキック選手の右足。
(この時、トモ君の足がマー君のバイクのフロントタイヤとフェンダーの間に挟まってた…)
結局最終コーナーでブロックを意識しすぎた#4トモキック選手を#44マー選手がかわしてゴール。



MOTO1クラス
一位#5ユウイ選手
二位#2佐合選手
三位#4ヤッシー選手
四位#3ジョーズ選手

#1大楽選手の巻き返しを期待するもマシントラブルでズルズルと後退し戦線離脱。
その間ひたすらに#5ユウイ選手を追いかける#4ヤッシー選手。
最終ラップ。第1ダートの手前で周回遅れに成ってる#1大楽選手に詰まるトップグループ。
#1大楽選手がダートの入り口で大きく降られ、それに気負ったのか#4ヤッシー選手がダートの出口で雨に流されてアスファルトがむきだしに成っている所にフロントタイヤを当ててしまいパンク。なんとか完走はしたものの#2佐合選手に抜かれ三位でゴール。



この第7戦でMOTO2クラスのシリーズチャンピオンが#1ササヤン選手に決定。
そしてMOTO1クラスもシリーズチャンピオンが#5ユウイ選手に決定。

************************

ポルコロッソ選手、あざーっす!! いや、マジで。
前日からの様子も知りたい方は、mixiへGO!

そんな感じで。
by ocha_nobita | 2008-10-07 00:02 | MOTO1