人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1 日本グランプリ フリー走行 in 富士スピードウェイ

F1 日本グランプリ フリー走行 in 富士スピードウェイ_e0068528_9402924.jpg
F1グランプリのフリー走行に行ってみました。

まず最初に、うるせぇ!ww

去年は、1コーナーの特設席だったからコースと離れてて、
そこまでうるさいとは感じなかったけど、
今年はストレートのグランドスタンドなので、めちゃめちゃうるさい。
やってられん。www
具体的に言うと、もてぎのオーバルコースの場所に
グランドスタンドがあるようなもん。
コースから近いからうれしいちゃうれしんだけどねぇ。
耳栓が必要が必要です。w  
現地では500円(だったかな?)で売ってましたね。

そんな場所なんで、隣の人ともゆったり会話も出来ないし、
当然アナウンサーの声も聞けない。。。  
もてぎのMotoGPのほうがよっぽどいい!!! いや、マジで。

この席で1人56000円ですよ。2回のS席は75000円(だったかな?)
駐車場は1万円。ヤリスギ感出しすぎですよ、、、。F1.

金曜だけど人多かったです。平日なのに・・・。
んー、MotoGPと比べるとドライバーのTシャツとか、
チームの帽子をかぶっている人は相対的に見て少ない気がしました。
MotoGP観戦者のほうが熱狂的というか、、、。
ひいき目に見すぎてますかねぇ。ww

また気付いたら書こう。勉強しに行ってるんですから!
遊びじゃなi(ry ww   自費ですけど。www


フリー走行のほうは、
1.ティモ・グロック(トヨタ)
2.フェルナンド・アロンソ(ルノー)
3.ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)
4.フェリペ・マッサ(フェラーリ)
5.キミ・ライッコネン(フェラーリ)
と並び、日本人唯一の参加者、中嶋一貴(ウィリアムズ・トヨタ)は7位。

グロック選手はそんなに速くないらしいけど、今回の要因は
新しいエンジンを投入した事によるものだとか。
いやー、トヨタが意地を出しました。w  地元ですもんねぇ。
決勝はわからんけど、とりあえずえがった!

っつか、こんなん書いてるけど、F1ぜんぜんわかりません。ww
グロックって初めて聞いたし。w  さーてF1速報でも買って勉強せねば!ww


そそ、去年バスが来ない事件で、散々叩かれた富士(というかトヨタ?)
だったので、バスをかなり増車したようです。
でも、今度は道が渋滞し過ぎちゃったら、、、、。
決勝当日はどうなるのかなーー。
12日の御殿場付近(246や、富士急ハイランド、アウトレット)は
かなりの混雑が予想されるので、
ぶらっと散歩程度だったら、行かないほうがよかです。きっと。

あ、今日の予選は行きませんー。

そんな感じで。
by ocha_nobita | 2008-10-11 10:20 | イベント