カテゴリ:ツーリング( 9 )

e0068528_2226611.jpg
風は強いけど、めちゃめちゃ晴天のツーリング日和!
ナップスベイサイド幸浦店に行ってみました。

アルタイヤから246号、16号、環状2号で1時間くらいだったかな?
なかなかにアクセスがよかです。

ナップス幸浦店は、1階がバイク駐輪場・ピットとなっていて、
ピットは4,5台が同時に整備ができるというかなり面積が広い!
馬力テスターや洗車場なんかも中にありました。
なおかつ、整備の様子がガラスの向こうで行われるので、こっちとしては安心です。

いいなぁーと思ったのは、100円式(戻ってくる)のロッカー。
ヘルメットなどが入れられる大きさで、気軽にショッピングできるのはよかですね。
e0068528_22261311.jpg
2階にあがるといきなりウォンウォンバイク!
かなり目を引きますねぇ。メッツラーの280のリアタイヤ、パネェ。ww
e0068528_22261946.jpg
OZAWA R&Dからも隼が出展されてました。他にも各分野に点在してあって、
全部で10台くらい展示してあったんじゃないかなー。

e0068528_2226262.jpg
レディスコーナーかなり充実してます。(と思います。)
しょーじき、女性の目線がわかりませんので。ww

e0068528_22263140.jpg
BEAST EYE(ビーストアイ)カラーのマシン2台が!!かっちょえぇぇえ!
横には今話題のネックサポータをつけたマネキンが。
こーゆー具体的にイメージできるディスプレイって素敵です。

工具やトランポ周りのもの、各コーナーをみて充実してますねぇ。
「モタード」っつー、ガツンとしたコーナーがなかったのが残念。
いつもながらオフと一緒になってて、「モタード」という色は無いです。
モタード車両も展示してほしーなーー。

MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ)もというブランドがあり、
なかなかにかっこいいかも。あー、でもノースフェイスがほしー。

総じて楽しめました。気持ちいい道だし、桜木町からちょい先だし、
海近いし、オススメです。


帰りに横浜ベイサイドマリーナを周るルートもいいかもー。

次回はもうちょっとあったかくなってから行こっと。(弱)

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2009-02-01 23:17 | ツーリング
e0068528_12171373.jpg
   ウェビックのカフェサービスとは
   箱根ターンパイク株式会社 営業企画部・杉田さんのブログ

ウェビックカフェと言っても、新しく建物がオープンしたわけじゃなく、
箱根大観山にある2階のTOYO TIRESビューラウンジ内に
パソコンが2台置かれて、インターネットが出来るサービスなんですねぃ。

e0068528_12132110.jpg
ターンパイクの途中で休憩。鉄の塊は疲れちゃうもんで。ww
e0068528_12143488.jpg
休憩した場所の池に鯉発見!  黄金でした。

e0068528_12132825.jpg
やっとこさ到着。
1時半くらいにユーメディア青葉台店を出て、4時前くらいに着いたかな。

駐車場の広さに対して、看板が小さすぎ+黒なんでわかりづれー。www

建物の入り口にコレと同じのがあったので、「あーこの中にあるんだなぁ」という
事がわかったけど、2階って書いてなかった気がする、、、。
しかも入ると、左手のダムトラックスカフェの商品に目が行って、、、

中央の階段を登ると、看板があったんでやっとこさ発見ってな感じです。w
飲み物をゲットするには、ターンパイクの領収書(ココ重要) + 携帯画面か
その画面をプリントした紙が必要なんだけど、両方準備してなかったんで、
そこのパソコンからアクセスです。
パソコンを使うには、カウンターで名前のみ記入するだけ。
e0068528_12133748.jpg
パソコンからの風景。
あいにくの天気だったけど、晴れたら気持ちいいんだろーなー。
次回は快晴の時に来よう。

で、このパソコンを使って、
ウェビックカフェ クーポン発券ページでIDとパスを入れて、
携帯でQRコードを読み込む、と。   よし、飲み物ゲット。ww

e0068528_1213518.jpg
ラウンジの全景を撮ったものだけど、ぼやけてしまった、、、。
4年前に全面改装したようで、だいーぶキレイです。
ココ全体を貸切も出来るようで、半日1万、全日2万(だったかな?)という
かなりリーズナブル価格で提供していました。
無線LANが使用できるので講習会などの使い方が出来るようです。

っつか、この場所居心地よかです。
大観山は何回か行ったことあるけど、このラウンジは全く知らなかった。
みんなとの待ち合わせ場所によかですよ。ふつーに。
ツーリングGOGOとか、他にもバイク雑誌あったし、車のもあった。
プラモデルも飾ってあって、、なぜかオセロも。ww
「あいつ来ねぇなぁ、いっつも遅刻だ」なんていいながら対戦も。ww

e0068528_12134412.jpg
余談ですけど、トイレからの景色がよかです!w
しかもハイテクでした。 使ってないけど。ww

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2008-09-17 12:59 | ツーリング
e0068528_1343964.jpg
久々に奥多摩へツーリング。
(携帯カメラだと映りわりぃなー。ほんとはもうちょい良かったですね。)
バイクの台数多っ!!!って感想です。
ビクスク、シングル、モタード、アメリカン、各ジャンルいました。
やっぱりレプリカ系が多いのかな。ツナギを着ている方たちもいます。
大観山パーキングよりも種類が豊富な気がします。
奥多摩のほうが、都心からの距離が短いので来易いのかな?

カブも居たし、走り屋くんも。NSR50、TZR50は押しがけ。w
みんなメットにふさふさくっ付けて。カチ上げテールがこれまたカッコイイ!
好きです。あーゆーの。ww

e0068528_13431875.jpg
お昼は「ふくわうち」で。
串揚定食うめーーーー!いや、マジで。
ほんとはここで、かりっと揚がってて、食材はこれで・・・。
なんつー事を書ければ良いのですが、
あいにくの舌を持ち合わせておりまして。ww
e0068528_13433224.jpg
奥多摩だけで終了のはずが、調子に乗って江ノ島まで走ってみました。
あんまし居れなかったけど、楽しいひと時を過ごせました。

e0068528_13432527.jpg
それにしても、ハーレーにこのメットだと、「ダサイ」ってよく言われる。
みんなわかってないなー。
  ニュースタンダード だと言うのに。ww

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2008-05-20 14:04 | ツーリング
e0068528_12184294.jpg
初めて行きました。やまびこ荘

パンク、ガス欠、ダートコケなどのイベントがあったけれども、
うんげー楽しかったですわー。

e0068528_12401648.jpg
伊豆スカイライン(? 自分よく分かりません。w)
この日は天気もよく、暖かくなってきたのでバイクが走ってましたねー。
ホント気持ちえがったですよ。
よし、今年はツーリングをやろう!「男」 「旅」 「アウトドア」をコンセプトに!

  なんか、全部ないなー。ww


というわけで、さわやかな風を切り抜け、辿りついた宿がやまびこ荘
e0068528_12421283.jpg
のプール。
温泉なのでこの季節でも入れます。
ただ、ぬるめなので夕方はプールの中のほうがあったかいという現象になり、
出るタイミングの見極めが必要になります。w


みんなと走るのはたのしーねー。
バイク屋のツーリングなので、いろんな種類があるわけです。
e0068528_12404152.jpg
  MV-AGUSTA F4-1000
Nチビをそのまま大きくしたようなポジション。
前傾姿勢過ぎて怖くて乗れねー。ww
e0068528_1241543.jpg
  bimota db2


e0068528_1241409.jpg
  YZF-R6
もはや見た目の原型はありません。w
e0068528_12395196.jpg
  CBR600F4i
エンジンガードのバーはワンオフらしいです。
だよねー、こんなの売ってても買う人いねーもん。ww
峠道では、バンク角が無さ過ぎて若干不満らしい。
でも、これがないと1コケでクランクケースを割ってしまうとの事。
恐るべしエクストリーム。


e0068528_1238235.jpg
恋人岬にも行ってみました。
桜がきれいだったーよ。

e0068528_12424952.jpg
浜辺でハマるRMX

プールにて(身内用)
[PR]
by ocha_nobita | 2008-04-07 12:42 | ツーリング
e0068528_20512497.jpg
ワタシがよくやるポーズをモチーフにしたらしい。
デザインセクションのレイカ様が作成したものです。あざーっす!
いやはや、なんともうれしいもんですね。w

で、社内ツーリングがあるわけですよ。
みんなでワイワイは好きな性分なもんでわくわくさんです。w

いつもながらの ト コ ト コ ツーリングですね。ww
でも、同期のアグスタ野郎には負けられねぇ!!w

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2008-04-01 21:50 | ツーリング
e0068528_2147152.jpg
久々にツーリングしてきました。
みんなと連なって走るのはわくわくさんでした。
スケジュールがかなりアバウトなのは、
さすが「バイク部」っつー感じでおもろかったよ。w

1年ぶりのアギトとの走りはシンクロできたなーって感じ。
(あっ、俺だけ?w)
皆様、ハッスルし過ぎてすみません。ww

宿泊は奥秩父ふるさとの宿 さとじ
毎年お世話になっちょります。
料理うまいし、体育館あるし。
別館がアツイのですよ。仲間内でわいわいやりたい方にオススメです。


「バイク」と一重に言ってもレプリカやネイキッド、モタードなど
様々なジャンルが存在するけれど、なんでもいいと思うんですよ結局は。
自分が楽しめればよかですよ。
周りの友達に左右されながら、車種を選択して、
一緒に走って、楽しみを共有する。
コレでいーんじゃないかなって考えます。

バイク部は○○オーナーズクラブと違って多種多様な車種が揃っていて、
今回も50ccのレッツから1000ccのアプリリア ファクトリーまで。
ふつーはそんなに違いがあったら面白くないんだろうけど、
遅いなら遅いなりの楽しみが発見出来ると思うのですよねぇ。






あー、風邪引いたかな。若干鼻水が出てくる。はよ寝よ。

そんな感じで。

以下自分用メモ
[PR]
by ocha_nobita | 2008-03-10 22:56 | ツーリング
e0068528_23352749.jpg
     あざーっす!!!
kazushi選手が1年目のモタードで使ったいたもの。

オフ練にはもったいないから、ハーレー用にするわ。www

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2007-09-04 23:44 | ツーリング
e0068528_2033324.jpg
どしゃぶりの中、伊豆1泊ツーリングに行ってきました。
土曜の最初は気持ちよーく椿ラインと伊豆スカイラインを。
大観山のダムトラカフェで一服。
マルチプレックスの映像が流れていました。
これからの時期、休憩場所にはよかですね!

今回の宿泊先は、民宿 海風荘
部屋もキレイだし何の問題もありません。
料理もいっぱい出てくるし。
とりあえず、米がうまい!固めが好きなんですよ、自分。
たくさん食べる人が多い場合、事前に量を伝えておくとよいかもですね。
自分ら夕飯の米が売り切れになりました。

久々に雨の中、バイクに乗ったなって感想です。
やはりブーツカバーの性能は偉大です。
次回は忘れないようにせねば!

っつか革パン、エンジニアブーツの組み合わせいいなぁ~。
買っちゃおうかなぁ~。結婚前に買っとけってみんな言うけど、
そんなにツーリング行かないから減価償却出来ないんですよねぃ。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2007-03-25 22:54 | ツーリング
e0068528_2371119.jpg
       学生は毎日が日曜日2。
以前も紹介しましたが、やはり毎日が日曜のようです。。。
                             ぼっころすお!!!!www

で、行ったみたいです。秋名山。     ふ~ん。。あっそう。。。

左から、
 ガシン@DRZ400SM
    アギト@ZX-10R
       エチ@デイトナ600
          なっかむ@NSR250
             まぁ君@RSV1000
                UUUuuu@883

グローブの置き方が俺の特許じゃねかー!!www
アギトなんか、「イニDイニD!!」     ( ´_ゝ`)フーン

えっ?ツーリング誘ってくれんの?     ん?平日?ふ~ん。。あっそう。。。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-11-09 23:40 | ツーリング