カテゴリ:ショップ( 6 )

e0068528_1514745.jpg
井原健選手と話したら、ちぎりやにチームグリーンのお客様が来たそうです。
fulmine 選手のブログを見て、との事。すげーな、ねーちゃん。
こんな話を声を躍らせながら話してた井原選手。 自分も嬉しくなりました。


あ、井原選手はjk選手とのオフ練を寝坊して行かなかったのはナイショ話。ww
この話を知ったら、せっかくオフウェアを送った長野県民は怒るだろーなーw

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2008-12-15 15:19 | ショップ
e0068528_186112.jpg神田駅にあるちぎりや行ってみました。
東口から徒歩3分弱(?)という立地条件。

信州産の食材、地酒各種、ワイン、梅酒も
めちゃめちゃありました。
日本酒おいすぃ!さらさらっと飲んでました。w
e0068528_1861054.jpg
ココはMOTO1パイロット 井原健選手が働いている店として有名ですねぃ。
この日は満席で、ちょこっとしか話せませんでした。うーん、残念。
ま、金曜日は仕方ですねー。

ちなみにコレ↑はビンの中に入った空気を抜いて真空にしている所。
e0068528_1861629.jpg
ポルコロッソ選手オススメの「旬野菜のバーニャカウダー」も食べましたよん!
これは、イタリア語(だったかな?)で温かなソースという意味らしいです。
実際、あったかいソースを付けて食べるんだけど、野菜がすすむ、ススム。
ふつーにおいすぃです。あ、どの料理もおいしかったなー。いやマジで。

料理長がもともとイタリアンな方で(これは書いていいのか?w)、
パスタがメッチャうまかった。
あ、いや最初に食べたサーモンもハンパなかったですよ。
こんな書き方をしたら、ヤラセとかお金渡されたでしょ?とか
言われそうだけどw そんな事まったくないです。

ダメ舌とよく言われるワタシですがw ねーちゃんと行って、
ねーちゃんもおいしいって言ってたんでウソじゃ無いですよん。ww


井原選手が「来年はスポット参戦したいなー」とか言ってたなぁ。
「よっちゃんアルタイヤレーシング スポンサード by 世界のおささん」
とかなんとか言って、ようは俺にエントリーフィーを出せとwww
ま、それもよかですね!たのしそーだし!!wwwww


また行きます!今度はjk選手も一緒に!ww
っつかね、ねーちゃんツンデレとか言いながら
俺の前じゃ「ツン」しか出てこないからあぶねぇ。
何杯日本酒を飲まされたことか。wwwwww
しかも、井原選手がこれまたイイセレクトをしてくるし。ww

なんだかすげー楽しかったです。後半あんまし覚えてないけどwwww
「へー」ってなったし、「負けないよ!」って思ったし。ww

 ねーちゃん、ごちそうさまでしたーーー!

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2008-09-20 18:49 | ショップ
e0068528_1211189.jpg
中古自転車買取専門店サイクリーに行ってみた。

この会社では、自転車事業部を2006年01月からのスタートで
好調なようですねぇ。ネットでパーツも販売していて、
フロントホイールを買ったんですけど
実は、何も知らぬまま勢いで買ったらサイズを間違いまして・・・。

横浜店を紹介されたので昨日乗り込んでみました。
こじんまりとした店内には、かなりの点数のパーツが。
車体も30台くらいあったのかなぁ。ロードモデルとかマウンテンとかとか。
カーボンのフレームはヤバイね。軽すぎ。びびった。

店内のパーツには写真のようにトロイリーデザインや661のメット、
SIDIのブーツなんかもありました。
チャリ用出してるんだねぇ。初めて知った。

店員さんはとても感じがよく、なにもわからん僕に親切に対応してくれました。
と、いうわけでチャリ復活です。

行きたい先は、
・昭和記念公園
トトロの森
山中湖
ってな感じかなぁ。
グルっとしないとトランポに戻ってこれないからねぇ。w

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2008-03-21 12:34 | ショップ
e0068528_22324651.jpg
全日本モトクロス選手権第3戦が今週末行われますね!
いちお日曜行きまっす!あちぃよ!!
観戦の心得はなっかむが紹介しているhappy and go lucky !!に書いてあるので行く人は読むとよかですよん!

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2007-04-27 22:36 | ショップ
e0068528_22454894.jpg
弊社の桐島ローランドがクラブマンに乗ってました。w

17、18日にアルタイヤMV CAFE MEETING開催するそうです。
ツーリングだから参加できねぇ~。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2007-03-12 22:49 | ショップ
e0068528_21235331.jpg
IKEA 港北に行ってみました。なんだか唐突に。
第三京浜の港北IC降りてすぐなのでアクセス良です。

こちらのIKEA HACKSは情報満載ですよ。

で、入店。

  でけぇ!!

店内を右往左往するようなロードマップになっていて、
いろんな商品を見る事が出来、はっきり言って、たのすぃ!

全て自分で組み立てる方式がコストを抑えている一番の理由だと思いますが、
買った後のビニール袋など存在しない事にもビックリしました。
ビール2本とささやかなツマミを買ったのですが、
  ピッ、、ピッ、、ピッ、、、、、、、550円になります。

  で、終了。

これじゃ、そこから持ってきた物か、支払済みかわからないジャマイカ!w

そそ、それから支払いにSUICAが全機に搭載されていました。
ピピッと出来るのでスゲーよかですね!

商品陳列は「キッチン」とか「寝室」とかのジャンル別になっているのですが、
その中でメーカー別とかじゃなくて用途別なんですよね。
鍋なら鍋がズラリ、コップならコップ。まぁあたりまえですが。
また、コーディネート例がいっぱいあって参考になりました。
具体的には部屋の中が再現してあり、
1人暮らし用のモデルでも3ルームぐらい。
コンセプトに沿った陳列は購買意欲を増しますね。
全く関係の無い(ジャンルの異なる)商品が置いてあっても無意味ですもん。

客層は子連れの若い夫婦が一番多いように感じました。
まぁ、高校生とか大学生はあまり「家具」ってジャンルは身近に無いような気がするし、年配の方々は自分で作るんだったら、ちょこっと出して
完成品を買いますもんねぃ。

たま~にフランフランなんて覗いてみて、機能よりもデザイン重視の商品を見かけますが値段が高いので、すかさずスルー。
しかし、同じようにデザイン重視の商品がIKEAにならんでいても値段がやっすいので、ちょこっと「いいかなぁ。」なんて惑わされてみたり。
果てしなく庶民です、ワタシ。w

あぁ、なんだか着々と準備が進んでいるような。。(何の?)w

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2007-03-11 22:23 | ショップ