カテゴリ:社会の出来事( 42 )

e0068528_1243289.jpg
本日、8月19日はバイクの日。(↑ 今日の読売新聞より)

眞鍋かをりさんがバイクの日親善大使として、イベントを行ったそうです。
また、バイク王では、バイクで俳句グランプリ2009を実施。

こーゆー日に引っ掛けてイベントとかあるといいですよねぃ。
でも、平日なのが難しいトコロ。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_206273.jpg
   ロッシ携帯

ほしーけど、使えるのはイタリアだけなんだぜ。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_12174952.jpg
「ノリック衝突死で運転手有罪判決」

あ!と思い出した今日の通勤電車。
記憶は忘れ行くものなのでココに記録。

公道での事故は、とても大きなものになりがちです。
自分が被害者にならないように、また加害者にもならないように気をつけねば。

そーいや、こないだ好きな人に
「あなたのハイエース壊れる夢みたよ。」
って、フツーの顔で言われました。

「ええぇえぇぇええええーーーー!! ラブ ハイエース なのに。」

気をつけよう。うん。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_2033859.jpg
6月から義務化されるようです、後席のシートベルト。
安全の為には必須ですよね、やっぱ。
事故った時に、後ろの席から飛び出してフロントガラス割っちゃうなんて
話もちらほら聞きますからねぇ。

そーいや、オサンポのセカンドシートはシートベルトが無かった気がする・・・。

そんな感じで。
[PR]
世間が賑わう暫定税率の話題。
朝読んだ読売新聞でも5面に渡り記事が書かれるくらいの話題になり、
他紙でもトップ記事になっていますね。

ツーリングやレースなど、ガソリンは必需品。
販売価格に関して、私たちには如実に関わる部分なので、
身を乗り出して議論の行く末を確認していた毎日でした。

暫定税率は必要の無い部分に分配され、かつ無駄使いが判明しました。
その部分を攻撃し、撤廃を唱えた民主党。

民主党は国民のふところ事情を考え、安くなるほうが経済状況がよくなる!と踏んでいるようですが、廃止によって約2兆6000億円の歳入不足が見込まれるようです。

NEWS ZERO等の国民インタビューでは(編集でかもしれませんが)、
単純に「安くなってうれしい!」という声は少ないように思えました。
逆に「地方は大丈夫だろうか?」との声が大きかった気がします。
確かに自分もそうだし、周りの人も同じ意見です。

今度の選挙戦を覆す為に、全く折れなかった民主党かもしれませんが、
国民はこれを判断してくれるのでしょうかねぇ。

そんな感じで。
[PR]
上野樹里がレディースモトクロス役で主演をするラスト・フレンズ
大会の観客としてエキストラを募集しています。

日時は 3月18日(火)と19日(水)の2日間。
場所は、、、、募集要項に書いてないから、いっちゃダメなのかな。w

当日は、メーカーの幕など本当の全国大会の時をイメージして
会場を作成するようです。(情報ソース:モトビレ管理人

い、行ってみてぇ。
長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川あさみ 
全員あんまし興味ないけど見てみたい。

そんな感じで。
[PR]
もひとつ二輪業界ニュースネタで。

バイク用品店 ナップス本店移動するそうです。
3月から本社ビル作成工事に入り、規模は
鉄骨造地下1階地上4階建て延べ4982平方メートルとなるそうです。
1階に駐車場、2階に店舗、3階以上に本社事務機能を整備。
完成は9月下旬みたいですねぇ。

現在の位置が、神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-44-8
みなとみらいにわりかし近いけど、
移動先は、横浜市金沢区幸浦2-17-1となり、
八景島シーパラダイスの近くになるようです。

「ナップス幸浦本店」となるのかな?
行ってみたい!

そんな感じで。
[PR]
昨日ヤマハの車両について記事を書いたのですが、
今日はヤマハという会社についてニュースがありました。
ヤマハ発 経常益最高 07年12月期決算
連結決算は前期比11・0%増の1兆7567億円。意味ワカンネ。w
二輪事業が好調みたいです。うれしいっすね!!
増加したのはインドネシアやベトナム、ブラジルとのこと。
今後は、インドやインドネシアでの生産を強化するようです。
人口の多い中国では売れてないのですね。
というか、国民(中国の人)が自分らで作って売るから、日本車は売れないのかな。

ぜんぜん関係ないけど、
ブラジルヤマハTT-R125Eはレーサーなんだろうけど、
前後ブレーキがドラムなのは大丈夫なの?wwww

そんな感じで。
[PR]
e0068528_12342394.jpg
松下電器産業株式会社が「パナソニック株式会社」に社名を変更

松下が名前の変更しましたね。ブランド力の統合が目的で。
確かに自分も、「パナソニック」やら「ナショナル」でよくわかりませんでした。
このように消費者にも社内に対しても分散していた力を統合するようです。

ブランド力といえば少し古いですが、こんなん見つけました。
世界のブランドトップ100
これによるとパナソニックは、77位。
同業では、ソニーは26位、サムソンは20位、LG電子は94位となってました。
かなり差がつけられてますね、パナソニック。
っつか、サムソンやりおるねぇ。
ちなみにトップ3は、
  第1位:コカコーラ
  第2位:マイクロソフト
  第3位:IBM

バイク業界はーー、
というか4輪も作ってる企業が多いから純粋にいくつ?っつーのはわからんですけど。
  第15位:BMW
  第19位:ホンダ
  第45位:ハーレーダビッドソン

残念ながら、ヤマハスズキカワサキは100位以内に入っていませんでした。
ハーレーはバイクだけなのに、45位っつーのはとても影響力があるんじゃないかと。
全世界で知れ渡ってるんですねぇ。乗ってる人も各地に散らばってるのかな?
アメリカ全土で走っているのが大半だと思ってるんですけど。

関係ないけど、「レクサス」の92位がすげぇ。
ブランド力って、宣伝効果もあるだろうけど、結局「物」が良くなければ、
高くならない、維持できないのが「ブランド力」だと思ってます。
ガンバって欲しい、日本企業。

そんな感じで。
[PR]
商用車「ハイエース」狙った車両盗、全国で多発
最悪ですよ。まったく。

とか思ってたら、みんな考える事は一緒なんですねぇ。
コーイチ選手がいち早くアップしてました。

イモビなんてものを検索してみましたが、わけがワカラン。
なのでコーイチ選手イチオシの
WORKS AUTO ALARMに聞いてみようかなぁ。

そんな感じで。
[PR]