カテゴリ:社会の出来事( 42 )

e0068528_23263452.gif
     Suicaが私鉄・地下鉄・バスでも利用可能に。
こいつはかなり便利になりますね。
モバイルSuica対応携帯にすればもっと最強になるなぁ。

そんな感じで。
[PR]
本日行われましたね。東京マラソン2007
ま、自分まったく興味が無いので全然見ていませんが。w

人が沿道に集まり、マラソンにしてはかなり盛り上がっているように
感じられました。多くの人が参加出来る(敷居が低い)、
昔からの文化があるのでみんなに受け入りやすいのも要因の1つでしょうか。

さて、次なる東京都の大きなイベントは
平成19年11月9日(金)~11日(日)に行われる
三宅島オートバイレース大会
ワタシ個人としてはとても楽しみなイベントの1つですね。

石原都知事のように我が強く、やりたい事を推し進める政治家が好きです。
まぁ、我が強くないと、立候補しても当選しないのでしょうが。
大抵の人は、当選すると落ち着いてしますイメージがあります。
ですが、石原都知事は何年も邁進しているように感じられ好感が持てます。
ヤリスギじゃね?って思われるくらいの政治家がもっと出てきてほしいです。

この間当選した東国原知事にもそのようなイメージがあります。
4年間で100社の企業誘致を目指しています。
昔のように半導体メーカー増えないかなぁ?
シリコンアイランド宮崎。

そうそう、「そのまんま東のオールナイトニッポン」やるそうです。
聞きたいけど、AM1:00~3:00はなぁ~。。。  シム。。。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_12334268.jpg
あのダンスダンスレボリューションが脚光を浴びてます。
体育の授業もダンレボ! 子どもの肥満解消に効果的と実証 - 米調査

ウェストバージニア州の公立学校では、体育のカリキュラムでDDRを取り入れるそうです。
同州知事、教育局なども資金面でのサポートを提供ですって。

ビバ!健康。
ケンコーといえば、「健康のためなら死んでもいい」のなかやまきんに君
彼のあついブログに関してはまた今度。

そーいや、そろそろ結婚する弊社の社員(みなさんご存知)は
DDR用専用マットを買って帰ったら、奥さんに
   「なんでこんなゴミ増やすの??(怒)」
と言われたそーです。
   
     オニヨメデスネ。w

そんな感じで。
[PR]
e0068528_12321690.jpg
“激安”「PC-SUCCESS」が破産申し立てへ
PC-SUCCESS が潰れたようです。びっくり!!
何度か利用していただけに驚きです。
利用した理由はkakaku.comで常に上位だったから。
薄利多売だけではキビシイのねぇ~。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_23331826.jpg
       プロフェッショナル 仕事の流儀

YAWARA!、MONSTER、20世紀少年等を生み出した
漫画家、浦沢直樹氏が出ていました。
どの漫画もよくは知らないけど有名な人みたい。

プロジェクトXの後に始まった(?)番組なのかな?
プロジェクトXは昔の栄光の話ですが、プロフェッショナルは現在の人の話。
なかなか見入ってしまう番組です。

一刻も早く「プロとして」仕事をこなせるようにならないとです。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_20261247.jpg
      坂道を楽々と登れる自転車用リフト(GIGAZINE)より


すげぇなぁ。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_2248628.jpg
各社がゲーム機の発表しクリスマスに備えました。
Wii発売:三つ巴の戦い始まる--年末商戦の勝者は?

NINTENDO DSはかなり品薄になっているようですよ。
wiiの具合はどうなんでしょうねぇ?プレステ3と違って、生産体制を考え市場にしっかり供給できるようです。
SONY、マイクロソフトに比べ、価格も断然安いですねぃ。
任天堂は昔っから「子供対象・誰でも遊べる」に対し、
SONY、マイクロソフトは「リアリティ」という事で機械自体が高機能となる、
開発コンセプトが違うので値段の差が出るのは分かる気がしますねぇ。
ファミコン世代の方たちはプレステを買うのでしょうか?
結局はやりたいソフトがあるかどうかでハードのほうもある程度
決まる気がします。あとは、周りの人たちの反応。
自分だけ違う機種買っちゃうと、ソフトの貸し借りが出来ないですからね。

弟は、「どのゲーム機が欲しい?」なんて聞いてきます。
「なんで?」って答えたら、「サンタさんが持ってきてくれるじゃん!」って。
めでたいヤツですよ。www

年末商戦と言っても、開発コンセプトが違うのであんまし
ガチバトルにはならないんじゃないでしょうか?
どちらかと言うとゲームをやる人たちの幅が広くなる気がします。
ゲーム業界は盛り上がっていいなぁ~。

ってかワタシこんな事言ってますが、ゲームはまったくやりません。
バイクのおもろいゲームがあったらやろうかな。w

そんな感じで。
[PR]
e0068528_23324212.jpg
      黒木メイサ with ドコモケータイ

NTTドコモがクローン携帯認めましたねぇ。
昔は「絶対に不可能」と発表していいましたが、
出来るんじゃないかなーって思っていました。
ソース:識別番号同じ「クローン携帯」不正使用をドコモ初確認

不自然な通話記録から発見できたようです。
いや~、これやられたらたまんないっすね。
だって、知らぬ間に通話されてて巨額な請求来ちゃうんだもん。
昔のドコモは「知らん!おまえの携帯の記録だ、払え!」でしたからねぇ。。
っつか、通話記録が残ってるとかちと怖いなぁ。
ま、自分ヘンな通話してないんで問題ないですけど。w

やっぱり、探知機代わりになるサービスは怖いですねぇ。
自分の居場所を常に発信しているわけですから。

他人の携帯情報(ICカードの情報とか)をゲットする術がわかったら、
かなりリアルにストーカー出来ちゃう事になります。
今ではほとんどの人が携帯を所有しているので
誰でも追っかけられるわけです。お~~~こわっ!!


っつか、携帯代いくら払ってるんだろう。。。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_23342512.jpg
       すさまじい勢いですね、プレイステーション3

転売目的で買われるPS3  なんだか社会現象になってます。

すでにヤフオクにカテゴリあるし。すげぇ。ww

ま、すぐに下がるでしょ。一過性のものだと思います。


そんな感じで。
[PR]
e0068528_2213693.jpg
      マクドナルド賞品のMP3プレーヤーがウイルス感染
友達と話してて話題になったので調べてみました。
これって怖いですよね。マックの知名度だから安心しきってPCにぶすっでしょ。
ってかマックがMP3プレーヤー配布キャンペーンなんて知らなかった。ちとほしい。

MP3といういえば、最近月額1280円で150万曲聴き放題のナップスター聞いてます。
自分はこれぐらいの値段だったらいいかなって思いますが、
周りの友達は邦楽が少ないので微妙との見解。まぁ確かにそうです。
カラオケまで頻繁にとは言いませんが、月1くらいで更新されると決定ですね。
誰か契約した人いるんかなぁ~??

そんな感じで。
[PR]