カテゴリ:社会の出来事( 42 )

e0068528_232922100.jpg
     ドコモの冬モデル14機種 
ナンバーポータビリティで携帯各社がサービスが激化しそうですね。
これに向けDoCoMoが先陣切った感じでしょうか?

昔PHSや携帯が1円~千円くらいでも機種がゲット出来た
時代から考えちゃうと最近の携帯ってホントイイ値段しちゃってる感じします。
まぁ、ふつーに高機能だから当たり前の価格なんですけどね。

画素数に不満のないデジカメ機能、音楽聴けちゃったり、
最近のはテレビも見れちゃったり。
ただ、自分が利用するのはカメラ止まりかなぁ、なんて思っちゃってます。
理由は音楽やテレビってバッテリーの消耗が激しい感じがするのですよ。
肝心な時に通話やメール、ちょっとした調べ物が出来なくなっちゃうのってイタイっしょ。

ただ、、、使った事がないので、こんな事考えてますが、
一度使って便利さを知ってしまうともう戻れないかも。w    
ETCを使ったみたいに。w

これだけ高機能になってくると、進化するのが携帯の中で制御しているソフトです。ちょっと怖いなって思っているのが、ケータイウィルス。

ケータイって番号・アドレス等々めちゃめちゃ個人情報入ってるじゃないですか、あれが、winnyと同じような操作をするウィルスが存在したら、、、

こないだ芸能人の携帯が拾われて、中の写真を見て恋愛が発覚+ばら撒き
というニュースがありましたが、これがそこらじゅうで氾濫したら、、、

ま、今「交渉人・真下正義」を見て水野美紀が出てたから書いてみました。
自分けっこー好きな人なんすよねぇ~

そんな感じで。
[PR]
e0068528_23283296.jpg
       スーパーアグリF1チーム
自分あんましF1とか車に関しては知らないんですけど、
相方がうるさいのでちとチェック。8日が決勝ですね。
2輪と4輪の盛り上がり(観客数など)の違いを勉強しに行きたいけど、
鈴鹿サーキットはちと遠いなぁ~。もてぎだったらちけーんだけどなぁー。

本日の予選の結果は、
   1位  G.フィジケラ@ルノー
   2位  F.マッサ@フェラーリ
   3位  M.シューマッハ@フェラーリ
らしいです。まったくワカンネ。ww
注目の日本人佐藤琢磨@SUPER AGURI Hondaは26位らしいです。

琢磨の所属するスーパーアグリのスポンサー(パートナーというらしい)の上位にサマンサキングスというのを発見した。
サマンサタバサの関連でメンズブランドらしい。どんな商品を出してくるんだろ?
まぁ、カバンとかかなぁ?ポーターvsサマンサとかになったりして。
っつか自分ブランドとか全く興味ないんで、どーでもいいっすけど。
サマンサ系列のブランドを運営する
サマンサタバサジャパンリミテッドは急成長したなぁ、って
勝手に自分が思っております。アパレル全く知らないんですけどね。w
あそこは宣伝の仕方がうまい気がする。
どっからその広告宣伝費が出るんだろ?って同時に思うけど。ww

最近はサマンサよりもooking こと沖幸子さんをサポートしてる
nikitaがちこっと気になる今日このごろ。
   あーゆーのがいいね!!

あれ?F1は~、、、

そんな感じで。
[PR]
e0068528_12453324.jpg
届きました。もりでぶんから。
そんなに疲れているように見えるのでしょうか。
ええ、まぁ、、、、最近は、、、、ちょっと。。。。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_12253631.jpg
アタックチャ~ンス!(児玉清氏)  最近この人お気に入り。

心の中で、「そのとぉ~り!」や「○○とお答え頂きたかった。」、
「その物のは?」をつぶやいてるのは内緒の話。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_12311281.jpg
昨日あいのり見ました。というより、見かけました。
変わってるんですよ、ラブワゴン。私の知る限り、ハイエースのスーパーロングハイルーフだったのですが、もっとデカクなってた模様。
運転席の後ろがスライドドアで開くようになっていて、
車内の高さもかなりありました。
見たときは、人物ばかりクローズアップしやがって、車があまり写らなかったので、全く分からなかったですよ。
トランポにしたら、い~感じなんだろーなぁー。
誰かご存知の方車名を教えてください。(願)

そんな感じで。
[PR]
第二次ベビーブームの女性の約50%が子供を生んでいないそうです。
読売新聞より。さびしくなりますねぇ、日本。すでに減少の方向だし。
やっぱり人口の数だと思うのですよ、国力って。
「将来の日本の人口予測を考えると、非常に悲観的な数値だ」と厚生労働省は分析しているそうです。なんと言っても分母があっての分子だと考えます。
少数精鋭で教育していってもムリがあると思うし
どの方向に向かうかも問題だし。
となりの中国は日本の10倍の人口数です。脅威ですね。
今後は英語も去ることながら、中国語も必要になってくるのでしょうか。。。
ちょっと気になったので書いてみました。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_2394231.jpg
シャープ 脳を鍛える計算ドリル付き電卓(ナイスサイズタイプ) 10桁表示
なんだかムダーに画像が大きくなってしまいましたが、私はシャープの人間ではありませんよ。
で、名前の通り計算ドリル付きです。友達が持ってて、「やってみて」って言われたんだけど、なかなか気が進みません。だって100問なんですもん。ちょい滅入る。「でも3分くらいだよ」とゴリ押しされトライ。
  ・・・
    ・・・
 ダメですね~。自分。。。

友達↓e0068528_231602.jpg
なんかムキになって2.3回スターティンググリッドに並ぶも、
1コーナーでアウトみたいな。
任天堂DSの松島奈々子になってました。
価格も1800円くらいとお手ごろ(?)電卓にしては高いなぁ。
ま、衰え防止に机に1台どうでしょうか?

そんな感じで。
[PR]
e0068528_12564028.jpg
今日のお昼は、会社の備品を買うために、ヤマダ電機行って来ました。
で、めっけたのが↑コレ。

気になってて欲しいなぁ~と思っていましたが、こんなに高いのぉ~~!
私の1部屋のためにこの出費はできまへん。。。

そんな感じで。
[PR]
地図日記だって。
とりあえず実験をしてみよう。アルタイヤの位置をペコっと。
ついでにハスキーストア横浜も。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_1234114.jpg
Google+amazon=Googlezonなんてのを発見しました。
近未来のお話。ちとおもろい。ま、ホントじゃないにしろなるほどなぁ~って、
考えさせられるものがありました。

この内容が現実になりえないにしろ、Googleの進化はスゴイと思います。
ajaxを使って動く地図Google Mapsとか1GBのgmail
1GBもウェブ上にありゃ、場所を選ばずアクセス、作業出来る。
こんなグーグルがレコメンデーションシステムと統合した「A9」を持つアマゾンと合体しちゃうんだから、IT革命というかEC革命が起こりそうですね。

また、近年のブログ発展はとてつもない進化だと思います。誰でもが情報発信出来てしまうのですから、ハヤるのもムリないですよ。しかも気軽に。
こんな世の中に取り残されないようにと思って書き始めた私のブログ。
ブログを使ってどんな事ができんのかなー?なんてちょこっと思ったり。
まぁ、最近は文章を書く、自分の思った事をより効率よく伝える、という勉強をしていますが、まだまだですね。

そうそう、こんな便利になった時代(自分の求める情報を短時間で得る)に疲れてしまう現代人もいるようです。ムダな時間が殺ぎ落とされてしまってるという理由からだそうで。
まぁ、何にするにしてもカツカツのスケジュールでは身が持たなくなってしまうのも事実。
ゆとりという意味でのムダ時間も必要なのだと思います。
でも、それは、効率よく時間配分が出来る人のお話、ずーとだら~っとしてたらダメですもんね。
まだまだ足りない私は、もっともっと勉強しないと!


そんな感じで。
[PR]