<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0068528_12234571.jpg
パックン司会で有名な英語でしゃべらナイト中野真矢さんが出演してました。
かな~りネイティブな発音してましたよん。自分も英語がんばらねば。

で、中野さん情報。茂原でモタード車両に乗ったらしいっす。
詳細は来月(?)のミスターバイクに掲載らしいっす。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-01-31 12:36
e0068528_1241371.jpg
SUZUKI GSX1300R HAYABUSAでっす。
今ハヤリのスポコンに乗っかったカスタム。メッキやらネオンやら。
買って、そっこー色を塗り替えたらしい。ホイールもバフです。
でも、本人いわく目標カスタムの50%も満たないんだって。
今後はブレーキ・クラッチマスターとかを含め見える部分にメッキをかけたいとの事。
う~ん、わかんねぇ。。
で、本日前後サスのローダウン化をしてました。
またがったら両足ベタ付き。う~ん、へんな感じだ。
そうそう、またがった時すげー重いって感じた。最近はモタードばっかりで、
レプリカ触ってなかったからなぁ。でも隼はダメだ。私には合わないですよ。
もちっと軽いバイクがお好みです。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-01-30 12:53 | バイクネタ

キタコ/スーパーローラーセット(11g)
キタコ/スーパーローラーセット(11g) ADDRESS V125用
ウエイトローラーっつーのを買えば走り出しはよくなるのかな? よくわかんね。
これに伴ってベルトも交換?  わかんね。
ま、コレを機にスクーターとやらを勉強していこう。
でも、足としてのバイク。趣味方向ではないので、ほどほどにしなきゃ。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-01-26 12:48 | バイクネタ
e0068528_12241588.jpg
正確には、アドレスV125G (ファントムブラックメタリック)というらしい。
で、そっこー雪ですよ。あーあ、カバー買い忘れた。。。

乗った感想。最初の走り出しは、「あー、スクーターね。」って感じ。
伸びは良い。60キロくらいからでも十分加速する。レスポンス良し。
他人のV100よりも速いという感想に納得いった。
収納は小さい。と言っても外装からしてレッツやDIOと同じだから、
容量が少ないのは仕方ないか。カッパ、フルフェイスが入るので良しとする。
あとは、ランニングコスト。ネットではかなり良い感じで書かれているけど。
やっぱね、初速。あれがトルクフルになれば文句ナシ!

アルタイヤロッキーさんが試乗車に乗せてくれます。
気になる人は乗っちゃいましょー!!
あんまし言うと怒られちゃうかな?笑

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-01-25 12:38 | バイクネタ
e0068528_12464719.jpg
ハマってしまった定食屋へ。
ココの特盛は食えねぇ。米1.3キロですって。
いっつも食べ終わって後悔するんだけど、市場が横にあるんだから、マグロ定食とかにすればよかったと、、、
ま、有意義な時間がとれた感じ。なんでも場慣れは大事ですよ。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-01-24 12:56 | 久々の休日
e0068528_12311514.jpg
噂の小東洋 レオに行ってみました。
定番メニュー「レオライス」は注文せずに、ミツルさんオススメのマーボー定食。
いやいや、おいしい!人足が途絶えない理由がわかりました。
夜遅くまで営業しているそうです。今度はレオライス注文しよ。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-01-23 12:36 | 久々の休日
e0068528_1239184.jpg
プレステ用ソフトでツーリスト・トロフィーというバイクゲームがあります。自分、昨日知りました。
いや~、今のゲーム業界はスゴイね。何年も遠ざかっていたのでとてもギャップがあります。
ファミコンのスパルタンXで楽しんでいた頃が懐かしい。
で、こいつはグラフィックがヤバイ。写真じゃん。
ゲーム内容は、実際の車両を選べるのはもちろんの事、アライヘルメットやクシタニのツナギを選択できる。
e0068528_12521467.jpg
バイクはガレージにあり、整備・カスタムをする所。
e0068528_12523459.jpg
アパレルはライディングクローゼットに収納されている。
ただ走るだけでなく、付随するオプションが豊富になったなぁ。
あと、コケたらその分の請求書がきて、
走りたいのにバイトばっかしてお金を貯めないとサーキットに行けないというもっとリアリティーを高めたソフト出ねぇかな?笑
ま、なににせよ、あとは操作感ですね。
走り方もコーナーの曲がり方はウィズ・アウト・インがあるようだけど、
「パタン」と寝てしまうようでは、ちょっと。。スピードとかを計算してほしいなぁ。
久々ゲームをやってみたい気分になりました。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-01-19 12:53 | バイクネタ
e0068528_12422322.jpg
こんなんでしたなぁ。なつかすぃい。学生なんてね、ノリですよ。ノリ!
なんでもアリな方向に持っていってくれたキャンオフ主催のビッククルーに感謝です。
と言ってもルールはありますよ。でないと競技にならなくなってしまうので。

レースといっても、このイベントはボーダーがとても低いと思うので初心者にはオススメですね。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-01-18 12:57 | レース活動
e0068528_1230985.jpg
久々にビビっときました。CBR600RR。
この攻撃的な目とかオレンジ色とか。
性能はなんでも良いのですよ。正直。
何とかの技術を持ってきたリアサスだとかエンジン設計だとか関係ナシ。
だって、600ccなんて私にはとーてい乗りこなせないですもん。
このサイズは見た目重視ですよ。ビジュアル。
外装のウィングマークが、かっちょいい。オレンジというのも好きにさせますな。
そうそう、オレンジといえば、KTMはモタードから撤退ですね。
シャンボンはヤマハに移ったとか。VDBはドコに行くんだろう。。。
ちなみにエディ・シール↓
e0068528_124139100.jpg
は、スズキだそうです。
一緒に飲んでいろいろと、面白かったんだけど、もうムリかな?残念。。。

で、話を戻して、
e0068528_1245123.jpg
リアビュー。
今ではすっかり慣れたセンター出しマフラーですが、登場した当初のCBR1000RRは衝撃だった気がします。
シート下の容量が減って物があまり入らないとか、ケツが熱いとかいーんですよ。
見た目なんですよ。とか思ってしまう。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-01-17 12:51 | バイクネタ
e0068528_12281266.jpg
ひっさびさの猿ヶ島に行きました。
いろいろと思い出したので書いてみます。
ココは中級コースでみんなでグルグルした思い出が。
真ん中の小さい2連はナッカムが一番最初に飛んで、やり方・スピードなど聞いて練習したっけなぁ。
最初はビビってたけど、1回飛んでしまえば楽勝だったのを覚えている。
この日走ってたチビッコはみんな飛んでましたよ。。

e0068528_12331316.jpg
お次はトランポ。
このような小さい車をトランポにしてガンバっている人がいました。前後Nチビホイール履かせて。
僕らも最初はポンコツ軽トラを使ってよく練習へ。
それがいつの間にやら贅沢な車に、、、そう、贅沢といえば、
e0068528_1235798.jpg
ハマーのH2というのをトランポ代わりにしてやってきてました。トランポといっても小さいトレーラーを引いてたけど。
とりあえずスゲェ。で、右の方もりっち~な感じでした。
e0068528_12371878.jpg
外人の方々も多く、アメリカーンなトランポで来てました。
e0068528_12383724.jpg
写真では小さくてよくわからないけど、サンドを駆け抜けていくCRF250。
06の二本出しはかっこいいけど、なんか違和感があるなぁ。
CRF#36の方が走っていて、ちんのすけを思い出した。ロゴも一緒だし。
やっぱし、CRFはほすぃね!!
e0068528_12424568.jpg
新しい場所が発掘されていました。
と、言っても上級コースに行く途中で、原っぱが焼け野原になっていて、8の字コースが出現。

と、まぁ本日はおしまい。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-01-16 12:46 | バイクネタ