<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0068528_12475292.jpg
でけぇね。このスキー場は。
そんなに好きじゃないのにまた行ってきました。
先々週、新しい板を神田町まで行って買ってきたので、試しすべり。
よかね!よかよ!以前の物はヤフオクで買ったSIXEMとかいうメーカー。シラネ。
で、みんなと行ってもなかなか進まんのですよ。コイツ。
  スイィーじゃなく、シュウウゥゥって止まっちゃう。
なんつーかな、摩擦係数が高いっつーの??
ワックスやったー?いつも言われるけど、やりましたよ。前日にゴシゴシと気合入れて!でもね、ダメ。。。
仕方なくあきらめて購入に至りました。だって、1日損するんですもん。

ハスクバーナやDUCATIなんていらない。HONDAでいい。
CB400SFくらいの初心者でも問題ありません、ってやつが欲しかったのです。

なかなか無いんですねぇ。ボードスキーは。
「影八甲田」というメーカーを発見しましたが、あきらかコレは上級モデル。
こんなん履いてたら、パイプだ、なんだと言われかねない。。。

ま、そんなこんなでさまよってたら、いい感じの定員に見事につかまりご購入。
結局良い買い物をしたようで。おもろい1日が過ごせた気がするな。

けど、スキーはやっぱり板に乗せられてるって気がする。
あんまし動いてないから汗もさほどでないし。
やっぱしバイクに乗ってる時が一番楽しいかな。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-02-28 13:01 | 久々の休日
e0068528_12572118.jpg
新潟の雪山へ行ってきました。
初めてグーフィーのスノボを体験。子鹿になった話はまた今度。

で、湯沢駅の名物(?)へぎそばを注文です。
   でけぇ!!(右のタバコと比較してください)
これで4人前ですよ。てんぷらもついておいしいございますよ。
こしがある(?)硬い感じでよろしゅうございました。また食べたいなぁー。
一緒に行った、もりでぶんは、あーやばいよー。食べ過ぎだよー。
と、体重を気にしていたのは内緒の話。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-02-27 13:03 | 久々の休日
e0068528_12375462.jpg
↑そのー、なんつーか、ZX-6Rで転んだから。みたいな。
  ※私では無いです。

このお方は、オフがマジで速いですが、公道はどうも苦手みたいなんです。
ここでは松平健さんに似ているので、マツケンさんとしましょう。
ナッカムもお知り合い。最近マジェスティ125を買ったので、
ヤマハワッペンをバンクセンサー代わりに。。。
   んなわけねー。

あー、すみません。つまらん話で。もっとネタを集めなければ。
そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-02-24 12:51 | お仕事
e0068528_12322194.gif
ひっさびさに歯医者へ突入しました。
イヤなんですよ、病院とか。血とか見ると貧血で倒れそうになるし。。。
今回訪問したキッカケは、仕事中よくガムを噛んでいるんですが、たまーに
刺激しやがるんですよ。虫歯らしき所を。。。
で、いっそのこと抜いてやれ!と思って、いざ入室。
あのですね、歯医者さんってみんなマスクしてるじゃないですか、
なんで、目だけ見えるじゃないですか。
だから、かわいーんじゃないかと錯覚しちゃうじゃないですか。
  ピーーピピーーピッピピピーーーーーー

ハイ。確かに私の歯はやられていたんですけど、
先生曰く、抜かないほうがよろしいよ、と。
歯肉よりも上の部分の歯冠は何度でも建て直しが可能なんですって。
歯というのは、歯根が大切でその部分を抜いてしまうと、おじいちゃんになったときに、みすぼらしい感じになっていしまうらしいです。

と言うことで、歯冠部分を建設すべく、設計図を作る為の歯形を摂取しました。
型を取る為の粘土みたいなものを歯の中に突っ込まれ、本日終了。

私 「あのー、何度も来るのだるいんで、一気に全て治療してもらえます?」
先生「そーすると、痛くて何も食べられなくなるよ。」
私 「・・・。そーですよね。がんばって通います。」

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-02-23 13:00 | 久々の休日
e0068528_23203798.gif
ちょっと個性ある絵を発見しました。PSI!WEB さんのえにき。
自分は絵心が全くないので、こーいった物は全くダメです。
まぁ、作品の良し悪し云々カンヌンは抜きにして、毎日継続して続けられるってすごいですよね。
ちなみに、この人もです。毎日更新。速さの秘訣もコツコツなんかなぁ~。
そんな感じで。
[PR]
e0068528_12564028.jpg
今日のお昼は、会社の備品を買うために、ヤマダ電機行って来ました。
で、めっけたのが↑コレ。

気になってて欲しいなぁ~と思っていましたが、こんなに高いのぉ~~!
私の1部屋のためにこの出費はできまへん。。。

そんな感じで。
[PR]
e0068528_12472546.jpg
  ↑営業中の市場食堂(こんなんだけど日本にあります。)
夜な夜なマグロおじさんとツインリンクもてぎ姉さんとでお食事に。
  で、この3人集まるとダメね。w

意気揚揚と24時間営業の秋葉屋 市場食堂にいったら、2月から土曜はお休みします。。。
     なんですと!!2月から??ついこの間から???
     あーあ、、、orz


気を取り直して、いつもの上州屋へ。
   「これでやってなかったら、最悪だよなー」などと冗談を言いつつ走らせ、、


  ん???暗くね???


       ハァ~~~~?????

 「本日は臨時休業致します」

      工工エエエ(´д`)エエエ工工〜

やられましたよ。。。ま、楽しかったからアリだけども。
日曜日は姉さん仕事なんだよね。スンマセン。
そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-02-20 13:00 | 久々の休日
e0068528_12505682.jpg
レースの必需品、発電機。
これはECHINKOCHNNのもので、大変お世話になりました。
めっちゃ借りまくってたもんね。この場でお礼をいいます。ありがとう。
コイツはスゲー元気でタイヤウォーマー2基やってもなんのその。
でも、私の走りには、「タイヤウォーマーいらねーよ」と言われましたけど。。。

発電機って一つあるだけで、だいぶ幅広がりますね。
初期投資はちとかかるけど、ヨユーで減価償却できるんじゃないかなー。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-02-17 13:02 | レース活動
e0068528_124542.jpg
某掲示板より拝借です。スゲーよ!!マジでスゲーよ!!
モタード車両も収録されてて、ドリドリできちゃうよ。
ほすぃ。すげぇ。 アマゾンでワンクリックだけど、やる時間がなぁ。。。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-02-16 12:56 | バイクネタ
なんだか急にお風呂の中で頭に浮かんだので書いてみる。
私の尊敬する人の中の一人。ナッカムパパについて。
e0068528_12462990.jpg
e0068528_12464148.jpg
世の中に多大な影響を与えたのは既知の事なので割愛する。
風呂ではパパという側面から考えてみた。
息子と同じ趣味を共有し、楽しみながら子育てを行い、
成人してからも同じ時間を共有する。スバラシイ。
息子は「うちのオヤジ、自分の趣味に金使い過ぎでこっちに回ってこねぇ。」と
ぼやいていたが、そうすることで息子は自分で稼ぐ(というよりタカル)という事を覚えた。

あー、時間だ。まだいろいろあるのに。。。お昼休みって短いなぁ。

こんなパパにワタシモナリタイ。
そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-02-15 12:59 | バイクネタ