<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0068528_23222754.jpg
    アルタイヤレーシング DE耐出場マシン XR100モタード 
いや~、自分びっくりしましたよ。展開が早すぎるんだもん。
今やってるから~、って連絡を受けてかけつけてみたらエンジンおりてました。

「えっ?慣らし終わったんですか?」
    って聞いたら
       「まだ1回も走ったことないよ。」ですって。
これだから”大人”は困ります。w
よくわかんないけど、ボアアップキットだのキャブだのを買ったそうです。
やっぱり楽しい事には精一杯ガンバる、そして道具も良いものを使うというのは大人な選択ですね。道具がよければ良い結果生みますもん。

っつーかね、ライダー軍がスバラシイですよ。5月6日はお祭りワッショイ!

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-03-31 23:45 | レース活動
e0068528_1241125.jpg

バグが1つ出るごとに1枚貼られます。バグシール。
しかも、   メガネのレンズに!!
2つ出しちゃった時には、両方のレンズに貼られて視界が激減ですよ。
ショックでかいですよ。あれは。          あ~、ガンバろ。

ゲーム業界はいいなぁ~。出しても「裏技」なんだもん。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-03-30 12:49 | お仕事
ヤフーニュースに出てました。
IT MEDIAにも取り上げられてますね。
e0068528_12463164.gif
        真剣勝負(マジバトル)
会場はベルファーレ。かなり広い会場だそうで、賑わったみたいですよ。
すげ~見たかったなぁ~。やっぱり買おう。うん。あ、Bちゃん貸してよ~!!
#52監督はカジバジャパン代表の杉村さんを応援しに夕方ごろ会社を出て行きました。どうやら帰りはタクシーだったらしく、ぐた~りしてますよ。

よし、やろう。みんなで大会!これならアギトやエチにも勝てる。
ま、実戦でもヨユーですけど。ボソッ

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-03-29 12:58 | バイクネタ
e0068528_1237135.jpg
  いや~ありましたよ、携帯。よかったよかった。

通行止めを突っ切った結果、この道になりました。
かな~りスリリングなライディングで疲れたお。
下りに入ってから、グラトラのリアブレーキがまったく効かず、フロントブレーキで走るというイベントを作ってくれたのもおもろかったよ。ヒヤヒヤだったけど。

ま、なんだかんだでアツイ道のりでしたね。コレ。
名人が脱落しそうになっていたところを、救ってくれたカンチョメに感謝ですわ。
なかなかこの人たちで最後尾を走るのは難しい所なんだよねぇ。
遅いやつが最後になるっつーのはあまりよろしくないね、やっぱ。
だから、そこそこ経験ある人が最後尾を走ることになるんだけど、やっぱ疲れちゃうんだよねぇ。いろいろと。
ツーリングにおいて、先頭と最後尾はおろそかにしちゃいけませんですね。
先頭走ったアギトはなかなかのペース配分でよかでしたよ。

ま、そんなこんなで夜の一枚。
e0068528_12572334.jpg
     夜合流のJちゃん。
ピッコロのおばさんに足がくせーくせー言われて靴下を履き替えたようです。
アギト靴下にカンチョメ靴下。かなり贅沢な履物ですこと。
この時のアギトの顔が若干引きつってたのは、内緒の話。

そそ、足クサ話のあと、もじゃはフツーに納豆巻き食ってたなぁ~。すげぇ。

やべ、時間だ。また今度。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-03-28 13:02 | バイクネタ
e0068528_12423251.jpg
え~っとですねぇ、、、なんといいますか、
私、携帯無くしたようです。今日の朝。。。ハァ。。。
ツーリングの写真が。。。なので、アギトより借用ですわ。

いや~楽しかったですよ。マジで。何から書けばよいのか。とりあえず皆さんお疲れ様でした。やっぱね、久々に同期みんな集まるとおもろいね。
夜の宴会で、笑いすぎてしんちゃんに殺される所だったよ。危ない危ない。

やべ~、時間ないっす。また明日にでも書こうかな。

あ、厚木のキリンさんが道路の段差でちびったのは内緒の話。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-03-27 12:58 | バイクネタ
e0068528_1531889.jpg
カンチョメと一緒にクラッチワイヤー交換。
イベント前日に整備するのはデフォルトですねぇ。
で、ようやく終わって帰宅中に、、、




       ぶちっ
  

  えっっ???


       クラッチ すっかすかになってしまいました。。。

一瞬状況が理解できなくなりましたよ。
はぁ。明日はイベント作りませんように。もう寝よ。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-03-25 01:57 | バイクネタ
e0068528_12421853.jpg
       YZF-R6 通称 R6。もらいました。
姉さんいわく、2台は イラネ だそうです。なので乗ることになりました。
まぁ、乗ってみた結果、、、、こえぇ。。。
何ヶ月もバイクに乗っていなかったので、体がついていけませんよ。。。
モタードみたいに軽くないから止まらないし。(整備も必要ですな)
姿勢キツイし。。でもたのしー感じ。

あ、写真ですか?もちろん \○Γ∟(アギトスタイル) ですよ。
リアビューも好きなのですが、まずはフロントから。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-03-24 12:58 | バイクネタ
e0068528_23303398.gif
二輪車ETCの試行運用状況と当面の措置について。
本日、国土交通省がアップした内容です。
やっぱですね、必要ですよ、ETC。楽だもん。料金所の前でグローブ外して、財布取り出して、、、の作業は中々ダルイですもんねぇ。
お金を事前に出すために、料金所手前で端によけて、料金所の前に戻ると列に入れてくれない車とかもいますし。。
あと、フリーウェイだと思ってる人も付けると思いますよ。別にお金が無くて払いたくないわけじゃないんですよ。並ぶのがイヤなんですよ。だからピュ~っとフリーウェイだという認識になってしまうのですよ。それが止まることなく行けるんだから付けちゃいますよねぇ。

あ、それとETCマイレージサービスで現在600ポイントプレゼントのキャンペーンやってますね。最大4800円相当の無料通行分っつーのはおいしいなぁ。

あと、ETC車載機製作メーカーさん、本体は出来るだけコンパクトでケツ下に収納できて、アンテナも小型のハンドル周りに取付けても干渉しないような、スクリーンに取り付けしてもおかしくないようなイイ~感じの物作ってくださいね。
やっぱりこーいったものは、バイク乗りが作ってくれると
心がわかってて期待出来るんだけどなぁ。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-03-23 23:34 | バイクネタ
e0068528_12462558.jpg
   まぁ写真はなっかむから借用ですが。
e0068528_12414832.jpgツーリングの季節が始まりましたね。桜も開花したことだし。
またもやさとじなわけですよ。
いつもいつもあんなに騒いでしまって申し訳ありません。
おいしい料理と場所提供はとてもありがたいです。
感謝、感謝です。ホントに。

時期的に清雲寺のしだれ桜がアツイようですな。
秩父は何も無いようだけど、道中が楽しい!
クネクネもあるし、キレイな景色もあるし。
亀ツーリングだと距離の問題も出てくるので、なかなかちょうどよい位置なのじゃないでしょうか。

ま、そんな事より写真のみんな若けーっつーか、なんつーか。
写真の真ん中の人キンパツ?その右には、ロンゲのおっさん。
外見は変われど、中身は全くかわっとりませんな。
アツイ夜がありそうです。すみません、身内ネタで。
あとは雨が降らない事を祈るばかりか。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-03-23 13:00 | バイクネタ
e0068528_1231474.jpg
何ヶ月ぶりでしょうか。天気がよかったので乗ってみました。
とりあえず近くのサガップス(相模原ナップス)へ。
ハマップス(横浜ナップス)よりは小さいので品揃えはまぁまぁですが、そこそこ楽しめるのですよ。ウチから2分っつーのもよかですね。

ナップスの定員さんでモタード好きが何人かいるようです。
写真右奥に見えるのがハスクバーナのSM510ですね。
ハンドガードとかスライダーとか付いててフル装備な感じでした。ただレースには出ていないようですね。キレーにステッカーチューンが施されていました。自分も見習おう!

そんなこんなで2時間くらい走りました。やっぱレプリカ怖ぇ~ですよ。
ムリですよ。空けられませんよ。やっぱしモタードですよ。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2006-03-22 12:41 | バイクネタ