タグ:ハイエース ( 4 ) タグの人気記事

e0068528_12104933.jpg
同期が絶賛してたので、調子こいて発注。w

e0068528_12104344.jpg
まずは、フロントから、タイヤを外して、タイヤ裏側にあるサスを変更。

フロントもリアも純正サスはグッって縮めたら、そのままで帰ってこねぇ。w
モンローはとーぜんそんな事はない。
コイツは期待出来そうだぜぇ!

e0068528_12105439.jpg
リアは車体に潜り込んで交換せねばならないので、若干メンドイ。


さて、乗り心地ですが、、、、
うーーん、あんましわからねぇ。wwww

あ、いや、小さな(微妙な)振動が無くなったよ。うん。


作業時間は1.5Hくらいだったかな?
ま、全部やってもらって、自分は写真撮ってただけですけど。www

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2008-11-19 12:32 | ハイエース
e0068528_19225179.jpg
工具箱に入っていたのを見て、ふと浮かびました。
ハンドルにつけるブッシュガードの取り付け金具。
e0068528_19225937.jpg
ホームセンターにてアイボルト(?)を購入。600円ナリ。
e0068528_1923637.jpg
ハイエースのセカンドシートに取り付けて見ました。

こんな事をやってた2008年の正月休み。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2008-01-07 19:38 | ハイエース
e0068528_2128151.jpg
同期のアギトが200系ハイエースを買ったので、さっそくレ○プ。ww
ガソリン2000cc、スーパーGL。

運転席は100系より若干詰まった感じで狭いかと思ったけど、
慣れてしまえば全く問題なし。
エンジンは自分のと同じ2000で坂道とかおんなじ登り具合だなぁ~って。

コラムシフトになってるから運転席と助手席の間に収納ボックスが大きく取れてよかでした。なによりコラムなパネルがかっちょええ。

驚いたのが、セカンドシートって可動式なのね!
オグショーさんの仕事が減っちゃいましたねぃ。www
でも、シートを全前にすると足元は100系よりも狭い。
あ、自分のシートが( ´・ω・`)ショボンだからかな。w

それからスーパーGLって両開きしかないんだってね!
これには感動!さすがトヨタさん。両開きの方がゼッタイ積み込み楽だもん。

荷室は100系よりなんだか広く感じる。
運転席と助手席はフツーな横幅だと思うのに、後ろは広い。
バイク二台積みが楽そう。

サーキットでも普及率が高くなってきました。
ミドルフールの使い心地なんかどうなんでしょう?
積み込みなどは楽なぶん、駐車場とかホームセンターなんかに
気を使ったりするのかな。
一番良いと思ってしまうのはミドルルーフのワイドボディ。
実際にはどうなんでしょうか?
スーパーへ牛乳買いに行くのは大変なのかも。。

100系ハイエースになんら不満をもっていない自分が
さらによくなった200系を乗った所で( ゚Д゚)マズーな気持ちは出てきません。w

100系は10万キロ以上普通に乗れるが定説だけど、
200系ではだれもこの壁に到達していない今、ホントに大丈夫が確証が取れてないね。
ま、トヨタクオリティだから問題無いっしょ。

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2007-08-21 21:51 | ハイエース
e0068528_12335758.jpg
ゼクシィのドッグイヤーをさらっと流す今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、ハイエースの音響に不満をずっと感じていたのですが、
(純正のスピーカーは10cmのフロント2個のみ)
kazushi選手に触発されて変えちゃう事に決めました。

で、一番の理由は低音が欲しかった事。そこでウーファー投入!!
オートバックスに行ったら、「最近新しいのが出たんですよー」とやたらと薦められる。
「ん?だったら旧モデル安いんじゃね?」と思って、検索ケンサク
ありましたねぇ。オートバックスでは2万だったのに、旧モデルは1万。
ケンウッドのKSC-SW10の前モデルをゲット。
っつーか、ウーファーなんて付けた事なかったんで、よくわからんかったのです。

オーディオ(?CD入れ替える所)がトヨタ純正なので、なんちゃら出力(外部用?)が無いっつーことで、スピーカーの間にウーファーをかませる事に。

ついでに、フロントスピーカー交換とツイーター追加も。


いいねぃ!!いいよーー!!
いやー、予想以上というか。  よい買物しました。

調子に乗ってムダに走ると警察に捕まっちゃうわけです。www

そんな感じで。
[PR]
by ocha_nobita | 2007-06-19 12:56 | ハイエース