人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断の結果 → 低血圧

健康診断の結果 → 低血圧_e0068528_2337784.jpg
※画像はイメージです。

健康診断の結果が届きました。まぁ、注目すべき点は体重くらいなもんでしょうか。ww

で、今年は違う項目に目が止まりました。血圧欄なんですが、
     最高血圧-最低血圧:86~54
なんです。みんなから「おかしい。死んでる」なんて言われるもんですから、
ビビって調べてしまいました。ww

どうやらワタシ、低血圧なようです。
低血圧とは、最高血圧が100以下の人を低血圧と呼ぶそうです。

■症状は、
1. 疲れやすい
2.倦怠感
3.肩凝り
4.頭痛
5.立ちくみ

と、書いてありましたが、、、、、、どれもピンとこねぇ。wwwww
唯一、3の肩こりかなぁ。。。


あっ!!!  
疲れやすいから、レース10周のうち、5周くらいで疲れちゃうのかな?ww


逆に血圧が高い人を高血圧と呼んで、こちらは動脈硬化を引き起こしさまざまな病気に発展するようです。
なら、低血圧のほうがよかったんかなぁ~。
ま、症状自体把握してないんで、よかですけどねん!
みなさんも体調管理には気をつけてください。
おっと、低血圧は80%が遺伝らしいので気をつけようがないか。。。ww

そんな感じで。
by ocha_nobita | 2006-11-11 23:58 | 私事